レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

お絵描き練習1枚目:ウタ「私は最強」

こんちはっ!

絵が描けるようになりたいーって思い続けて幾年。

そろそろ行動に移せよってことで、ちょっとずつ描いていこうとようやく決心!

 

というわけで!気が向くままに、楽しーくイラストを描いていけばいつかは上達できるのか?という挑戦開始っ!

 

目標ってわけでもないが、ゆくゆくは漫画が描けたり、イラストMVとかが作れたりしたら嬉しい。。

 

いろんな画像を参考にさせていただきながら、まずは一枚目…!

ポーズはオリジナルで頑張ったウタちゃん。

 

『私は最強』の曲からのインスピレーションです。

 

手とか角度とか影とか、難しすぎて物凄く時間がかかってしまった。表情も難しい。わからんことだらけや。

「私は最強」は明るい感じに聞こえるけど、ウタの背負ってる闇がそこはかとなく漂ってるなぁっていうのが個人的見解。

ウタが自身に暗示かけて強がってるソング的な。

 

みんなのために私が頑張らなきゃ、なんとかしなきゃ、っていう緊迫感と真剣さのあるウタをイメージして描いてみた。

 

無理はちょっとしてでも

花に水はあげたいわ

そうやっぱしたいことしなきゃ

腐るでしょう? 期待には応えるの

曲のこの部分がすごい好き。

理想を追って無茶して虚勢張ってる感じがしますねぇ。

 

ウタは髪色が半々なところがお気に入り。あとサイズ大なジャケットがカッコ良い。