レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

空きコマに大学でやれる暇つぶしを考えてみる!

大学生の授業と授業の合間の空きコマ。

特に大学に大した施設もない場合など、本当に時間の無駄してる感がありますよね(泣)

そんな人のために、暇つぶしを思いつく限り挙げていきます!

 

1人でできるもの

スマホ

SNS

・ネットサーフィン

・ブログを見る

・動画を見る、YouTubeなど

ゲーム

学内のWi-Fi回線をお借りして、遊んじゃいましょう!

勉強

・授業の課題

・学部の勉強やテスト勉強

・資格勉強

読書、漫画

・図書室

スマホアプリで読むのもあり

寝る

空き部屋か図書室で。

散歩、ランニング

お金稼ぎ

・アンケートアプリ、サイトをやる

クラウドワークス、ランサーズ

・学内でのバイト

お絵かき

リストを作る

・やらないといけないことリスト

・やりたいことリスト

・行きたい場所リスト

・将来の計画

・食べたいものリスト

 

複数人でやるもの

スマホアプリを使ったゲーム

ルールを知らない人はこれを機に覚えちゃいましょう!

人狼

・ワンナイト人狼

・ワードウルフ

・オセロ

・チェス

・将棋

マリオカートツアー

どうぶつの森

パズドラ

道具ありのゲーム

Nintendo Switch

・トランプ

・UNO

・すごろく

道具なしのゲーム

・しりとり(○文字縛りとかルールをつけて)

・絵しりとり

古今東西

・三目並べ

・かくれんぼ

・鬼ごっこ

その他

・スポーツ

・恋バナ

・ずっと英語だけで話してみる

・いっそのこと空きコマサークルを作る

・”100の質問”で検索して、互いに質問し合う

・youtuberやってみる

・みんなで歌う、楽器演奏

・シャボン玉

・植物、虫、空の観察