レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

福岡のライトアップ桜に感激!城壁上から見る夜桜【舞鶴公園】

九州観光中、夕飯の予約時間まで時間が少しあったのでまぁ公園でも行くかっ!ぐらいの感覚で、たまたま近くにあった舞鶴公園へ。

 

どうやら舞鶴公園福岡城跡があるようで、城跡とちょっと桜が見れたらいいな、程度のつもりで行きました。

 

そしたら、なんということでしょう!

辺りはものすっごい人だかり!!!

しかも遠くの方でネオンが輝いてました!!

 

舞鶴公園はちょうどお祭りの開催中だったみたい!

桜がライトアップされて、鮮やかになってる!!

 

桜のライトアップはエリアごとに料金制のようで、ひとつのエリアを選んで入ってみる。

わぁすごいっ!

 

 

数秒置きにライトの色が変わるようで、ピンクや赤、青、紫などに桜が変化!!!

 

さらにここでは、城壁の上に登って、上からの景色が見られました!

上から眺める華やかな桜もすっごいキレイ。。

城壁×桜ってカッコよくていい!

 

 

石の落ち着いてクールな感じにバチバチの桜が映えて良いっ!

 

個人的には青っぽい桜が、普通の桜のイメージとのギャップがあって印象的だった。

 

 

ちょっとクールでオシャレな桜。

 

う~んいい時期に奇跡的に訪れたものだ。

 

カラーライトで照らされていないタイミングもあって、それはそれでもちろん綺麗!

 

夜桜はいいですねー

初めて見ましたが、毎年見たくなっちゃいそうです!

 

ちなみに、お祭り会場なので、屋台やらステージやらで他にも色々楽しめました!

 

 

今週のお題「お花見」