レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

ストーリーが面白い漫画おすすめ10選!人気作を厳選しました!


漫画好きの筆者が特におすすめな作品をいくつか厳選して紹介!

 

超定番の大冒険作品

ONE PIECE

老若男女に大人気の国民的漫画。

海賊たちの友情・努力・勝利を描いた冒険物語。

能力者の戦いや、変わった島、個性豊かな登場人物たちなど見どころたくさん!

 

仲間との絆が強く、感動のシーンも多い。。

伏線や細かい描写にも作者の尾田栄一郎さんの工夫が施されていて、何度読んでも楽しめる!!

 

少年たちの成長が待ち遠しい!

HUNTER×HUNTER

次巻が発売されるまでの待機期間がかなーり長いにもかかわらず、大勢のファンがついているすごい作品。

 

ハンターになった主人公たちが依頼を解決したり、冒険したり、戦ったりと色々しながらも強くなっていきます。

 

ここぞというシーンでの画力がめちゃくちゃ高く、迫力満点!!

 

何でもありのギャグが最高

銀魂

ここまでふざけまくって成功した漫画は銀魂だけだろう。

 

数々の他作品を引用しまくっているのに傑作に仕上がっています(笑)

 

登場人物はほぼボケキャラ。

たまにあるシリアス回はかなりかっこ良く描かれていてギャップ笑

 

伝説の"終わる終わる詐欺"を何度も繰り返しながらも完結を迎えました!

 

ファンタジーの王道作品

七つの大罪

極悪な罪人たち、七つの大罪メンバーが大活躍!

 

種族の差を超えた絆が描かれています。

 

恋愛も戦闘も充実していて満足感の高い作品。

 

あと、必殺技の名前が割と凝っていて個人的に好き(笑)

 

番外編として描かれているのバンとエレインのお話はとっても感動!!泣ける!!

 

チーム戦の熱血作品

ハイキュー!!

部活・スポーツを題材にした作品なら間違いなくハイキューがおすすめ!

 

バレーボールに青春を捧げる男子高校生たちがみんなかっこいい。

 

敗北を乗り越えて、チームの仲間と協力して勝利を掴む様子は最っ高!

 

対戦校も詳しく描かれるので魅力的なキャラが多い!

 

1点の重さと勝ち負けに心が揺さぶられます。

 

 

天才少年少女が奮闘する

約束のネバーランド

何の疑問も無く快適に過ごしてきた施設の秘密に気づいてしまった子どもたち。

 

必死に頭を回転させ、困難を乗り越えていきます。

 

ドキドキハラハラさせる展開はとってもスリリング!

 

原作者さんの発想に驚かされるようなストーリーになっています。

 

絵がすっごく上手いのも見どころ!

 

人類は決して屈しない!

進撃の巨人

巨人に人類が立ち向かうお話。

 

絶体絶命な状況で死の恐怖と闘いながらも突き進んでいく姿に感動。

 

立体機動装置で空中を飛び回る様子はとってもかっこいい。一度やってみたいぐらいに。

 

ただし、なかなか描写が悲惨なので、苦手な人は気をつけたほうがいいかも。

だがそのうち慣れる笑

 

人類最強の兵士に焦点を当てた外伝も面白かった!

 

友のために繰り広げる頭脳戦!

トモダチゲーム

友達のためなら何でもできるよね?ということで難しいゲームに巻き込まれていく。

 

主人公の頭のキレ具合にいつも驚かされます。

 

頭脳で相手に勝っていくスタイルは見もの!

 

主人公の優しい友達たちにも注目だし、運営の人たちも気になる!

 

死なないやつらのハイレベルな戦い!

亜人

大怪我してもまた再生する”亜人”。そんな特殊体質の人たちの命のやり取り。

 

殺人のプロの佐藤と、天才な主人公が戦いを繰り広げていく。

 

死ぬことを顧みない戦闘スタイルにずーっと緊張させられます。。

 

スリリングな気分を味わいたい方はぜひ!

 

天才なのにバカになる恋愛

かぐや様は告らせたい

超高い偏差値のエリート校の生徒会を舞台としたお話。

 

生徒会長も副会長もプライドが高すぎて、せっかく両想いなのに進まない恋。笑

 

どっちが先に相手に告らせるのか!?

 

可愛いヒロインが見下し顔で言う「お可愛いこと」は名ゼリフ!

 

とにかく駆け引きがめちゃくちゃ面白い!

 

漫画を読もう!

様々な感情・感動を味わわせてくれる作品たちばかり!

 

どれも面白いので読んだことのないものにはぜひ挑戦してみて!