レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

Wordpress投稿で新規追加の画面が真っ白になった場合の対処法【Chrome】


Wordpressの新規投稿をしようとした際に画面が真っ白になり、元に戻すのにかなりの時間を使ってしまいました…

結果的には、かなり簡単な方法で直すことに成功しました!

他のサイトやブログを見ても特に載っていなかったのと、同じような人の参考になればいいなと思うので、書き残しておきます。

 

解決するまでにやったこと

一応、参考までに…解決には結びつかなかったけど、試したことも記しておきます。

直前に私はプラグインの更新をいくつかと、Wordpress自体のバージョンアップをしていました。

なのでそれらが怪しいかなーと考え、手を付けました。

まず、プラグインを全停止させ、確認 → ×

次に、Wordpressのバージョンをダウンさせる → ×

バックアップをして、完全に更新前に戻す → ×

「wp-config.php」のファイルを編集して、エラーメッセージを表示させるように書き換える → エラーメッセージすら表示されず

 

いろいろ試したが戻らずに、Chrome以外ならばいけるかも!と考えて、MicrosoftEdgeで開いたら、通常通りに使えることを確認!!

ということはChromeの調子が悪いのだ、という結論に行き当たりました。(もっと早く試せばよかった…)

 

直った方法!

Chrome自体の不具合ということで、重いのかな?と思い、キャッシュを削除することに

すると…

直りました!!!(超感激)

 

キャッシュの削除方法はこちらです↓

Chrome右上を操作し、「設定」画面をひらく

 

②検索の欄に「キャッシュ」と打ち込む

 

③「閲覧履歴データの削除」を押す

 

④「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックを入れる

 

⑤右下の「データを削除」を押す

 

これでキャッシュが削除されました!

キャッシュを消しても悪影響は起こらないので、気にする必要はありません。

 

Wordpressの投稿から新規追加を押しても一面真っ白になることはなくなりました!

まとめ

Wordpressはちょっといじるだけで取り返しのつかないことになったりするのでひやひやものでした…汗

無事に直って良かったです!

同じような状況の人の参考になれば幸いです。