レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

Carnivalを読んで、あらすじと感想!【Penguin Readers: Easy Starters】

ペンギンリーダーズ読書3冊目!

頭の中で日本語に訳しながら読んじゃうから、そのうち英語のままでさらっと理解できるようになりたい。。

 

Carnival

語数880
 

あらすじ・ネタバレ

Jakeは初めてロンドンを訪れ、ノッティングヒルのカーニバルを見た。そこで彼は美しい女性がフロートに乗っているのを見かけ、恋に落ちてしまう。彼は彼女を追いかけて話しかけた。彼女の名はMariaと言う。

Jakeはカメラがカフェのテーブルの上に置いてあるのを目にし、Mariaの写真がほしい!と思ってしまう。フロートがどんどん遠ざかっていく中、彼はカメラを盗み、Mariaを追いかけていった。

写真を撮ることに成功し、満足した彼は、カメラの持ち主と警察に捕まってしまう。Jakeは謝罪したものの、警察署へ連れて行かれる。

Jakeは、ポケットに入っているものを出すように言われ、Mariaの写真を出した。すると、警察官は驚愕した。警察官に呼ばれ、部屋に入ってきた婦人警官はMariaだったのだ!

 

感想

突っ込みどころが満載のお話。

まず、恋に落ちるのめっちゃ早い。行動に移すのも早い。

おい!カメラ盗むなよ!

そして、警察署になぜかいるっていうね。

 

展開が突然すぎる&理解しづらい言動が多くてついていくのが大変だった。。後半部分の英語の難易度が少しだけ上がった気がしたかな。

 

send in で部屋とかに入ってくるって意味を学んだ!

sergeantとか初めての単語もあったなー。