レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

Marcel and The White Starを読んで、あらすじと感想!【Penguin Readers: Easy Starters】

ペンギンリーダーズ4冊目。

今のところ、三日坊主になってない!がんばろ! 

 

Marcel and The White Star

962語

あらすじとネタバレ

ネズミのMarcelはオペラ好きで、パリに住んでいた。夕食後に駅にいると、2人の男が雑誌を読んでいた。彼らの会話を聞き、オペラスターZazaが持つダイヤモンドの指輪 the white star を盗もうとしていることを知ったMarcel。素敵なZaraの姿を思い出し、「そんなことはさせない!」と男らを追いかけたが、途中で見失ってしまった。

Zazaの家にたどり着いたが、既に指輪は盗まれてしまっていた。Marcelは男らが乗っている車の音を聞く。なんとかナンバープレートに乗っかり、彼はある建物についた。

そこには泥棒の仲間たちがいた。仲間の女に男が盗んだ指輪を見せているすきを狙って、Marcelは男の足を噛んだ。男が落とした指輪を持って、Marcelは一生懸命逃げた。

逃亡の末、MarcelはZaraの家に行った。彼女は寝ていた。首にかけて運んでいた指輪を外そうとするが、引っ張ってもとれない!石鹸を使用し、首から指輪を外すことに成功した。

次の日の朝、Zaraは指輪を発見する。彼女はとても驚いていた。

Zaraの話はあらゆる新聞に載った。指輪を身に着けた彼女の写真はどれも幸せそうだった。Marcelもそれを見て、とてもうれしく思っていた。

 

感想

今回はわりとワクワクしながら読めた。

Of course=「もちろん」 って意味だけじゃなくて、「そうか!」とか「そうだ!」の意味もあるんだなと知った。

指輪が抜けなくなったのは予想通り笑

Marcelめっちゃいい男、いや、ネズミだなぁ。