レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

自分がもう一人いる!? Brown Eyesのあらすじと感想!【Penguin Readers: Beginner】

誰かが俺になりすましてる…?

 

Brown Eyes

1500語

 

あらすじ・ネタバレ

PeterとSusanは毎年同じ海に出かけている。13年目となる今年も同様にそこへ訪れた。

だが、1年ぶりに行ったはずなのに、会う人は皆、Peterにこの前会ったばかりだと言う。不信感と恐怖に襲われる二人。

Peterになりすましている男を探し、見つけ出したが、途中で見失ってしまった。

ホテルに戻ると、自室に先程の二人が写っている写真が置かれていた。そして、男が入ってきた。男はPeterと同じ顔をしていたが、目の色は違っていた。彼はSusanの元同僚だった!

彼はSusanのことが好きで、二人が仲良くしているのが許せないという。

銃でSusanを撃ち殺した男は、Peterに暴力を加えて動けなくした後、銃を彼に持たせた。

そしてそのまま罪をなすりつけ、逃げていった――

 

感想

最初、え?どういうこと?となったけど、読み進めるうちに内容が徐々にわかってきた!

サイコパス男が怖すぎる…。自分がこの状況にいたら、なりすまし犯人探そうなんて1ミリも思わず逃げるわ。

警察に連行された後、Peterがどうなったのかものすっごく気になる…!!!そのまま犯人にされちゃったのかな。。

かなり執念深いやばすぎる男に付きまとわれて、しかも殺されたSusan可哀想。。

 

ストーリー性があってドキドキしながら読めたから、ペンギンリーダーズの中でも結構面白かった!