レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

Newspaper Chaseのあらすじと感想!【Penguin Readers: Easystarts】

ちょっと残念な泥棒のお話。

Newspaper Chase

 

あらすじ・ネタバレ

Harryは高級な絵画を美術館から盗んだ。その際、テーブルの上にあった花瓶を落として割ってしまう。この花瓶も高級品であった。

下宿先の部屋に戻ると、Harryは絵画を新聞紙で包み、自分のベッドの下に隠した。

部屋の家主の娘Janeyはリサイクル精神を大切にしていた。金曜日にはいつも古い新聞を集め、リサイクルに出していた。彼女はHarryのベッドの下から新聞を発見し、回収に出してしまった!

HarryはJaneyが回収車に絵画入りの新聞を出してしまったのを見て、大慌てで回収車に飛び乗って探した。Janeyが不思議に思っていると、Harryの靴裏にガラスの破片が刺さっているのに気づく。もしかして、ニュースで報道されていた盗難事件のものでは?と思い、警察に連絡した。警察はHarryを逮捕した。

 

感想

ペンギンリーダーズ、盗み関係の話多いな笑

人のベッドの下とか勝手に漁るなよ!って思ったり、Harryはそんな子じゃないわとか一切考えずに警察に突き出すJaneyがなかなかの強者。

Janeyはなかなか雑な泥棒だなぁ。証拠隠滅とかバレないようにっていう感じがぜんぜんない。

さらっと読めて読みやすい話だった!