レフィの宿屋(Leffy's inn)

趣味や日常を主に書きつづった雑記ブログ.

あの人と踊りたい…! Girl Meets Boyのあらすじと感想!【Penguin Readers: Beginner】

 恋のことしか考えてないお話。

 

Girl Meets Boy

1816語

 

あらすじ・ネタバレ

全部で3つの章からなっている。

 

まず、女の子Donnaの章。

家族と船旅に来ていた彼女は、船の中でイケメンを発見する。とてもシャイそうな彼は、よく似た見た目の兄や他の友達たちと一緒に来ているようだ。一瞬で恋に落ちてしまった彼女は、彼のこと以外何も考えられなくなる。

船の中にある施設のディスコに妹と行ったときにも、彼女は彼と踊りたいなぁ…とずっと思っていた。

すると、ディスコに彼が入ってきて、しかも自分の元に来て、一緒に踊ってくれと誘われた!とても幸せな気持ちのDonnaは踊っている最中にあることに気づく。そういえば、全然彼はシャイじゃない…!むしろフレンドリーだ!!

そう。彼女が踊っていたのは、彼ではなく、彼の兄だったのだ!!

さらにその様子を彼がドア付近で悲しそうに見ていたのを発見してしまい、ショックに打ちひしがれる。踊りをやめ、謝りたい!と思ったが、彼はディスコから出ていってしまった。

船内で絶対また会いたいと思ったが、彼ともう一度会うことはなかった…。

 

シャイな男、Markの章

Markは船内でとても可愛い、愛らしい女の子を見つける。つい、じっと見てしまうが、女の子に話しかけるのは苦手なので何もできない。兄のDaveにもからかわれた。

Markは彼女のことが忘れられなかった。ディスコで彼女を見かけ、しかも兄と踊ってることに気づき、とてもショックを受けた。

その後もずっと彼女のことを考えていたが、もう一度船内で会うことはできなかった。そして、そのまま旅行先の港で下船の時を迎えた。

 

下船した街での章

下船先ではディスコパーティが開かれていた。DonnaもMarkも互いのことが頭から離れず、乗り気ではなかった。

Markは近くのテーブルにDonnaを発見する。…目が合った!あの人だ…!と互いに思った彼らは、微笑み合う。

Markは近づいていき、彼女の手を握った。もう彼はシャイではなかった。彼らは共にダンスを踊った。

 

…実は、2人が上手くいくように画策していた人物がいる。Daveは弟のシャイさを克服するために、ずっと計画していたのだ…!

 

感想

素晴らしい速度で恋に落ちる2人。最初の章でDonnaにドン引きしたけど、Markも似たようなもんだった笑

これ、互いに惹かれあってなかったら結構やばい奴らだなぁと思う。

好きな人とその兄弟を間違えるDonna。おい。

Daveの策略にほんと拍手だね。

 

ツッコミながら、楽しくサラッと読める話だった!